迷い人

日々勉強。勉強の先に何か見つかるといいなぁ

稼げる人になるための方針

個人で稼げるようになろうと思うと、何かの分野でとがった人になる必要があると思う。そして、その分野はなるべく人が少ない方がいい。

 

今プログラミングの勉強をしているわけだが、「プログラムのスキル」だけで稼ごうとすると、自分よりもスキルがある人が世界中にたくさんいる。

 

そんな人達と競争して、一歩抜け出して稼ごうとするとめちゃくちゃ大変。

 

だから、「プログラムのスキル」に何か掛け合わせる。

 

例えばヨーロッパ史

 

私はヨーロッパ史が好きだ。その中でも特にローマが好きで、塩野七生先生のローマ人の物語が大好きだ。

 

歴史が好きで、歴史小説をよく読んでいる人でかつ、プログラムも好きな人っていうのはけっこう少ないと思う。

 

理系スキル×文系趣味って組み合わせは、理系スキル×理系趣味より数が少ないはず。

 

スキル(技術)と趣味(好きなこと)を組み合わせてとがった人になって、少ない競争の中で稼げる人になりたい。